top of page
検索
  • A.D.NÉEL

きらら舎 八面体蛍石劈開ワークショップ開催決定!

9月29日(日)にきらら舎さんがADNEELにて八面体蛍石劈開ワークショップを開催いたします。



蛍石は八面体に割れる劈開(へきかい)という性質があります。図鑑にも「蛍石の劈開は完全」とあります。

しかし、実際にはそうでもなく、きれいな八面体に割れるものは限られています。

ワークショップでは、きらら舎さんからどの産地のものが割れるのかなどのお話も聞きながら、イリノイ州産の蛍石チップと中国産の青い蛍石チップ、いずれも八面体に割り易いチップを使って、八面体を作っていきます!



*定員に達しましたので受付けを締め切らせていただきます*


日程:9月29日(日)


時間:13:00~15:00(延長なし)


参加費:2500円(税抜き)

・チップ2つ ・防御袋 ・ニッパー ・ガラスびん(割ったものを入れる) ・手袋 ・八面体蛍石

以上が含まれます(ニッパーもお持ち帰りいただけます)

また当日は、販売用のチップも納品しますので、ご自宅でも続けて練習することができます。


予約人数:7名

*ニッパーで石を割るため、握力が必要です。推奨年齢小学4年生以上が対象です。ただし、小学生は必ず保護者の方が付き添ってください。小学4年生以下でご参加希望の場合はメールにてご相談ください。 *開始時間にはご来店されているように、お願いします。

やむを得ず遅れる場合は、お手数ですが、店舗までお電話にてご連絡ください。


申し込み方法:

A.D.NEEL ヴィーナスフォート店に電話 or メールにてお問い合わせください。

Tel : 080-3397-7446

*お名前・人数・電話番号をご記入ください。

最新記事

すべて表示

缶バッジ制作ワークショップ「空とぶアルマジロ商店」中止のお知らせ

2021年1月23日(土)24日(日)に渋谷モディ4階「A.D.NEEL」イベントショップで開催を予定しておりました本イベントは、緊急事態宣言による昼間の外出自粛に対する一層の強化徹底を受けて、急遽中止とさせていただきます。 直前の決定となり、中止のお知らせが遅くなりましたこと誠に申し訳ございません。 再開催の際は改めてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

bottom of page